投資初心者もマスターも必携!成功への道を指南

知識とスキルを身につけて投資のプロに!FX、バイナリーオプション、株式投資、先物、仮想通貨攻略術!

無裁量トレードの基本をマスターするために知っておくべき3つのポイント

無裁量トレードは、チャート上の明確なシグナルや指標に基づくトレード方法ではなく、トレーダー自身の判断によって行われるトレード手法のことです。

無裁量トレードを行うためには、以下の3つのポイントを抑えておく必要があります。


①マーケットの理解
無裁量トレードを行うためには、マーケットの動きを理解することが重要です。
マーケットの特性や相場のトレンド、サポートやレジスタンスレベルなどを熟知しておくことで、トレーダーは自身の判断でエントリーポイントや利確ポイントを決めることができます。

テクニカル分析のスキル
無裁量トレードでは、テクニカル分析が重要な役割を果たします。
チャートパターンやトレンドライン、移動平均線などのテクニカルツールを活用し、価格の変動を予測するスキルを身につけることが重要です。
さらに、適切なトレードエントリーポイントやストップロス、利確ポイントを見極める能力も必要です。

③トレードプランの策定
無裁量トレードを成功させるためには、事前にトレードプランを策定しておくことが重要です。
トレーダーは自身のトレードスタイルやリスク許容度に合わせて、エントリーや出口のルール、リスクマネジメントの方法などを計画的に決めておく必要があります。
また、感情に左右されずに計画を実行するために、ディシプリンを持つことも重要です。


以上の3つのポイントを抑えることで、無裁量トレードを行うための基本がマスターされます。

しかし、他のトレード手法と同様に、継続的な学習とトレード経験を積むことが重要です。

自身のスキルや判断力を磨くために、市場の変化に柔軟に対応しながらトレードを行っていくことが必要です。




大市民流FX DOC守破離メソッド(人生激変プロジェクト)


「大市民流FX DOC守破離メソッド」は、億単位の資産を最短で作るためのFXトレード術です。

このメソッドでは無駄な知識は全てシャットアウトし、無駄な行動と時間も徹底的に排除して、本当に必要で価値のある内容だけが書かれています。


このメソッドで手に入ることは、

・資産を築くための「思考法」を知ることができる。
・FXで資産を積み上げていくための「具体的な方法」が分かる。

この2点です。


当手法は完全にルール化されてあるので、作業に費やす時間は一日5分程度。

また、投資や経済に関する知識は一切不要であり、FXに関する知識さえもほとんど必要としません。